PURIMUS P-153 修理

 

こんばんは。

 

今日は仕事終わりに愛用のプリムス153ウルトラバーナーをやっと修理に出してきました。

 

プリムスは初めて登山する時にどうしても山頂でカップラーメンが食べたくて買いました。

他のバーナーともすごく迷ったのですが、初めてのバーナーなので定番のってことでこれに決めました。

ところが、なんと2回目の登山で点火装置を使っても点火しなくなってしまったんです…

 

その時もカップラーメン持っていたのですがこのままだと食べれない。どうしよう!って、あたふたしてた時にもしやと思い

持ってたライターで着火してみたらなんといつも通り…着火!

 

完全に着火装置壊れたかなってなりながらも今日のところはカップラーメンも食べれたしいっかってなった品です(笑)

 

その後も何回か使う機会があったんですが、毎度ライターで着火してまして、何とかしなきゃなーっとただただ日々が過ぎ、保証が切れ、新しいの買うかーと思いながらも今回ついに修理に出してみました。

 

きっかけはYouTubeをみてたら、点火装置の不具合は無料で治るらしいと情報があったものですからダメもとで出してきました。(なんかその人も似たような症状だったのでいけないかなと思いまして)

  

まず、買ったお店の店員さんに「これ修理したいです」って言ったら「ちょっと確認するから店内見ててください」って言われたので、早速バーナーのコーナーへ。

いきなり次に買おうと思ってた SOTO のレギュレーターストーブを発見!

どうしようかなーって悩んでたら店員さんが来て「おそらく点火装置の不良とのことだが、一回確認しないとわからないのでiwataniへ送ってもいいですか?」

もちろんオッケーですと伝えると、修理代金はおよそ3000円、修理期間は3週間くらいくださいとのこと。

 

 

むむっ!3週間!

 

 

3000円はぜんぜんオッケーだったんですが、3週間か~って思いながら了承。

3週間もないとなると代わりが必要!?とSOTOを買う口実に(笑)

 

 

まだ買ってないんですが、ふつふつと欲がわいてます。

次のキャンプどうしようかな~。

f:id:taka-tp7:20181120225857j:plain