白浜荘オートキャンプ場いってきました【滋賀県】

 

 

滋賀県の琵琶湖沿いにある白浜荘オートキャンプ場へいってきました。

 

どうしても湖畔キャンプがしたくて「琵琶湖 通年 キャンプ場」で検索したら出てきたとこです。

とりあえず電話で確認してみると、「空いてるよ」とのことだったので

キャンプ場決定!

 

今回は、そんな琵琶湖キャンプの様子を書いてきます。

 

 

白浜荘オートキャンプ場

こちらのキャンプ場、すぐ横の旅館のキャンプ場とあって、サイトや設備はきれいでした。

 

ただ、今回の誤算が一つだけ。

 

なんと、気球の大会の会場になっていたのです。

 

 

気球の大会の会場になっていたので、湖畔沿いのサイトが使うことができず、

奥の林のサイトに案内されたんです。

 

空いてると思ってきたのですが、またも混み気味、というより、密度が高いって感じですかね。

 

湖畔が解放されていたらすごくゆったりと使えたかなって感じです。

 

というわけで、今回も幕内で過ごしました。

 

 

今回は車の関係でいつものアラジンストーブではなく、ニッセンのストーブを持っていきました。

 

アラジンと違って炎が黄色です。

これのおかげで、幕内はとっても明るいです。

 

暖かさはアラジンの方があったかいですね。(体感です)

 

 これはまた、紹介したいと思います。

 

そして、今回の幕内はお座敷スタイルにしました!

お座敷スタイルは幕内が広く使えるので、下がごつごつしてなければおすすめしたいです。

 

 

あ、ペグかったんですよ

 

 

これです。

なんだかんだちゃんとしたの買いました。

 

これがすごく刺さる刺さる。

もうポール立てるの大変なくらい刺さります。

地面の質感の差もあると思うけど、これは買ってよかったです。

 

Amazonにて、8本2600円くらいですかね。

私は2セット16本購入しました。

これだけあれば、サーカスしっかり設営できますもんね。

 

今度は固い地面でためしてみたいと思います。

 

 

寝る前にお風呂にしようと、旅館に向かい日帰り温泉はいってきました。

キャンプってお風呂になかなか入れないけど、お風呂っていいですね。

お風呂も入れるキャンプなんて、もう言うことなしですよ。

 

お風呂の帰り道、空を見上げてみると星がとってもきれいだったので一枚。

 


またリピートしたいキャンプ場が増えました。

 

最後は朝の琵琶湖気球大会の様子です。

朝からいいものみました。

私も乗りたかった~(笑)

 

 

 結局、キャンプ場の説明なんてほぼなかったですね。

写真から、なんとなく雰囲気がつたわればってことで

 

では、また。